2020あき🍁ちゃれんじフェスタ

台風10号も無事に過ぎ去り、あおぞらが広がった9月8日🌞

『2020あき🍁ちゃれんじフェスタ』を開催しました🎵

 

年長児さんを中心に、子どもたちと一緒に作り上げたお祭りの様子を

どうぞご覧ください😊

 

~おやつ編🍧~

お祭の定番!かき氷、アメリカンドッグ、フライドポテトを、みんなで食べました😋

 

~お神輿編(年長児製作)~

子どもたちが、事故やけがなく元気に育っていることを神様に感謝して…

「わっしょい!わっしょい!」と元気にお披露目しました🙌

 

~サプライズゲスト編~

『熊本ヴォルターズぼるたん』があおぞら保育園に登場!

お祭を盛りあげてくれましたよ~🏀✨

 

 

~🐊ゲーム編🐟~

わなげ、わにたたき、さかなつり、ヨーヨーつり、せんぼんびき

たくさんのゲームを、思う存分楽しみました💕

 

 

 

~お店屋さんごっこ編~

「いらっしゃいませ~!!綿あめにお寿司はいかがですか~!」

年長組の威勢のいい掛け声で、アイデアいっぱいの手作り屋台は大盛況✨

 

最後は、「エビカニ音頭」で総踊り🎶

楽しいイベントの幕を閉じました!