1月お誕生会👑

新しい年になり寒さが一段と身に沁みますが、子どもたちは元気に園庭を走りまわっています⛄

園内では、正月遊びを楽しむ様子も見られ、冬の遊びを楽しんでいる子どもたちです🎍💕

 

さて1月は、6名のお友だちがお誕生を迎えました👑

今月入園したばかりのお友だちも、初めてのステージに戸惑うことなく大喜び🙌

年長児さんは、大きくなったら何になりたいかを教えてくれましたよ✨

1月生まれのお友だち、おめでとうございます😊💕

 

 

今月のお花紹介は敷地内に咲いている『サザンカ』🌸

色鮮やかなピンクの花が、見ごろを迎えています。

『サザンカ』と『ツバキ』は一見同じように見えますが、見分け方があるそうです。

それは花が散る時に、花首から落ちるのが➡ツバキ、花びらが落ちるのが➡サザンカだそうです!

よって、あおぞら保育園に咲いている🌸は、サザンカになります!

園長先生のお話でした😄

 

今月の出し物は、きりん組さんによる劇『ももたろう』を楽しみました🍑

今年度も残り僅かですが、子どもたちの成長を見守りながら、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います✨