手洗い教室✋②

今日はふじ組さんと”手洗い教室”をしました~♪

「みんなはいつ手洗いをしてるかな~?」 「どうやって手洗いしてるかな~?」

「なんのためにマスクつけてるの~?」…など、質問してみました☺

“手にはたくさんばい菌がついてるから手を洗うんだよ”

“手は、こうやって洗うんだよ” ”ばい菌をやつけるためにアルコール消毒するよ”

“マスクはコロナっちが入ってこないようにしてるよ!”

と、たくさんの答えが返ってきました✨

こども達の日常生活の中に【新しい生活様式】がしっかりと

身に付いているんだな~と思いました☆

さっそく、ビオレママの手洗い時間の動画を見ていきます♪

次は、魔法のローションを手にぬりぬり…😉

 

手洗いの練習をたくさんして、

いざ!手洗いへ😆★

みんな、一生懸命手洗いをしています👏お水だけつけて流すお友だちはもういません!(笑)

自分たちで、汚れがおちていない所をみて、

「爪と指のところが残ってるから、おおかみポーズとおやまのポーズで洗ってくる!」

と、何度か入念に手洗いを…👏✨

みんな積極的に手洗いの練習動画を見て、覚えて、丁寧に手洗いしてましたよ😄

 

最後に、みんなで手洗いのお約束をしました☆

園庭遊びが終わってから、さっそくあわあわ手洗いの歌を歌いながら♪

丁寧に手洗いをしているふじ組のお友だちでした~🍃