9月お誕生会🍰

9月のお誕生会がありました。

感染対策として、以上児・未満児、分かれて行いました。

以上児のお友だちは、保育士に質問されると、好きな食べ物や大きくなったら何になりたいか、

恥ずかしがりながらも上手に答えてくれましたよ😊

 

 

お楽しみの、園長先生から紙芝居のプレゼント✨

『よるのせいそうしゃ スイーパーくん』

みんなが夜寝ている間に、お仕事をしているいろいろな車が出てきました!

初めて見る車に、興味津々の子どもたち👀

 

保育士からの出し物

昨日9月21日は「十五夜」だったので、十五夜のお話のペープサート🎑

「お月さま綺麗~✨」と、みんな真剣に見ていました。

 

給食の先生からも、お話をしてもらいました♪

季節の野菜は、『なす』🍆

苦手な子もいるようでしたが、食べられるようになるといいな~。

 

未満児のお友だちは、前に出て少し照れくさそうでしたが、お誕生カードをもらい、とても嬉しそうでした😊💕

 

紙芝居『どんぐりころころ』は、歌をうたいながら、楽しそうに見ていましたよ♪

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう✨