2022なつ🎆チャレンジフェスタ

園内には色とりどりの作品が飾られ、お祭りムードが高まるあおぞら保育園🎆

今日は待ちに待ったチャレンジフェスタです!

今年で4回目の夏祭り

毎年参加している年長児からは、「ゲームは○○くんと廻るんだ!」「お祭り、楽しみすぎる~💗」と、嬉しそうな声が聞こえます☺

 

憧れの法被をまとい、きりん組の威勢のいい声でお祭りの始まりです✨

「わっしょい!わっしょい!!」みんなも大きな声で応援します♬

 

お神輿のあとは…楽しいゲームコーナーのスタート!

 

ヨーヨーつり、もぐらたたき、カーリング、ひっぱり輪投げ、お面コーナーにくじ引き✨

職員手作りのコーナーに子どもたちは大興奮😆

 

総踊りの「クワガタ音頭」は、年長児が指揮を執ります💃

 

給食は、お祭り定番の『屋台』が登場🍟🍧✨

いつもの給食とは一味違う、屋台感たっぷりの特別メニューをおいしくいただきました😋

 

コロナ禍でもできる思い出づくりをと、工夫を凝らし計画したチャレンジフェスタ

例年通りとはいきませんが、たくさんの笑顔に職員一同癒されました🥰

 

子どもたちにとっても、すてきな夏の思い出になりますように…🍉✨