9月のお誕生会✨

9月のお誕生会をしました🎂

今月の誕生会はコロナ感染対策を十分に行ったうえで、全クラスそろって行いました。

9月は5名のお友だちが誕生日を迎えました✨

りす組さんはちょっぴり恥ずかしそうに皆の前に立ち、うさぎ組さんは上手に名前が言えるようになり、きりん組さんになると質問にもきちんと答えることが出来ていました✰

先生からの季節のお話にも興味津々に耳を傾ける子どもたち☻

「虫の鳴き声が夏とは違うね」「月がとてもきれいな季節です」というお話に、秋の訪れを感じたのではないでしょうか🍂

紙芝居は「うさこちゃんのおかいもの」🐰

紙芝居に登場するうさこちゃんと一緒に言葉遊びをしながら物語を楽しみました。

 

保育者からの出し物、ペープサート「おいしい野菜が出来ました」は皆で元気にかけ声をかけながら野菜を収穫しました☻

「うんとこしょ、どっこいしょ」と皆の声が一つになった瞬間でした✰

毎月子どもたちが楽しみにしている給食🍴

メニューが映し出された瞬間「うわ~」「おいしそう」「おなかすいた~」と嬉しそうな歓声が起こりましたよ。恒例となっているお魚の話にも夢中になっていました。

愛情いっぱい栄養満点の給食、おいしくいただきました。

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう✨

これからもみんなのかわいい笑顔がずっとずっと続きますように・・・☆彡