親子親睦遠足

10月22日、親子親睦遠足で『阿蘇ミルク牧場』に行ってきました!

当日を心待ちにしていた子どもたち♬

お天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことができましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスで自己紹介をした後は、集合写真撮影

 

 

ポニーやヤギさんたちに、にんじんのごはんをあげました。

ちょっとこわかったけど、おいしそうに食べてくれました。

おさかなさんもたくさん集まってくれましたね。

 

 

シーソーやブランコ、ハンモックにも挑戦・・・!!

この時期、コスモスがとってもきれいなミルク牧場です

 

お昼は、みんなでバイキング!一番人気はミルクの茶碗蒸し?!

なかよしのおともだちや大好きな家族の人たちと一緒のお食事は、とても幸せそう。

保育園とはまた違った子どもたちの一面がみられました

 

食事の後は、スタンプラリーにも挑戦!

牧場内の動物さんたちをしっかり観察してむずかしいクイズにも答えました。

スタンプがそろったら、園長先生をさがして・・・

おみやげをもらいましたよ。

 

たくさんのご参加ありがとうございました!