新型コロナウイルス感染症の対応

手作りマスク

「子ども達のマスクがない」「先生どこにも売ってないんですよ。」「咳が出るけど・・・」

こんな声が保護者の皆さんから聞こえてきました。

早速、保育士が手作りマスクを作り始めてくれ、60名全員へ配りました。

家庭にあった材料で、毎日の保育でくたびれているにもかかわらず・・・・

本当にわが園の先生たちは子どものことを一番に考えてくれているんだなぁと感謝。感激です。それからは、「せんせいが作ってくれたマスクかわいいね。」と喜んでつけてくれています。また  「せんせい。おかあさんもつくってくれたよ。」「おばあちゃんがつくってくれた。いいでしょう。」と家族みんなからの愛情いっぱいの手作りマスクが増えています。

楽しい給食はテラスを使って・・・

対面での食事もこの時期は一方向に座っての食事に変えています。

 

お昼寝も、はな~れて寝ていますよ。

園では3密を回避することはなかなか難しく、申し訳ないのですが自粛もお願いしています。
お母さん・お父さん・おじいちゃん・おばあちゃんとたくさんの方が協力してくださってありがたいことです。
みんなもう少し我慢して 早く収束するように頑張ろう!