クッキング🍳Part2

さて次は、年長きりん組さんの出番です!

こぐま組さんが下処理した野菜を運んで、バトンタッチ🙌

「おいしいカレーを作ってね~!」

 

きれいになった野菜を見て、触って・・・

これから始まるクッキングにドキドキワクワクのきりん組さんです😊

 

給食の先生から、包丁の使い方をしっかり聞いて・・・いざ挑戦!

 

ちゃんと切れるかな~

上手に切れました~~!やったね🙌

 

いよいよ、お鍋を使って調理開始です。

火を使う危険性も、しっかり教わりました。

 

肉と野菜を炒め、水を入れて、グツグツコトコト・・・

とってもおいしそうに煮えてます😊

 

「おいしくなーーれ!おいしくなーーれ!!」

みんなで順番にまぜて

ルーを入れて

おいしいカレーの完成です♡!!

 

 

みんなで味見をしました。

「早く食べたーい!」「おなかすいて、待ちきれないよ~」

 

こぐま組さんは、一足先に準備をして待ってくれていましたよ。

 

みんなで作ったカレーはとっても美味しかったね!

 

ごちそうさまでした💕