プール開き🍉

子どもたちの大好きなプールあそびの季節がやってきました✨

お天気にも恵まれ、快晴です!

あおぞらの下、子どもたちが心待ちにしていたプール開きを行いました。

 

まずは、先生のお話とお約束事。みんなしっかり聞けてます!

 

それから、園長先生と一緒に、水の神様にお祈りしました。

「あおぞら保育園のお友だちが、安全に楽しくプールあそびができますように・・・✨」

 

今月の体操『かっぱ体操』で、身体をほぐします♬

 

さぁ、いよいよプールへ!!

大きなユニットプールに入るこぐま組さん!とっても嬉しそうです😆

 

りす組さんも、初めてのじゃぶじゃぶ池を楽しみました💕

 

 

次は、毎年恒例のスイカ割りに挑戦します🍉

 

「え~~い!」

「がんばれ、がんばれ~~!!」

きりん組の先生も挑戦しましたよ🙌

 

最後は、みーんなで美味しく頂きました🍉

今年の夏も、けがなく、プール遊びを楽しみたいと思います😊