手洗い教室✋➀

今日は”手洗い教室”を行いました~♪

みんなは、いつ手を洗うのかな? なぜ手を洗うのかな?

「手にはばい菌がついてるから、手を洗うんだよー!」

「お外やきょうりゅうバスから降りたら手を洗うよー!」

と、しっかりと答えてくれたひまわり組のおともだち☆

“ビオレママの手あらいの時間”という動画を集中して見ていました。

みんなで正しい手洗いの練習もしました☆

手のばい菌がとれたかな~? みんなでかくに~ん!!

1回の手洗いでは、落ちなかった汚れを自分たちで確認しながら

2.3回と手を洗い、きれいになるまで手洗いしていました~!

手を洗うたびに手洗いが上手になっていきましたよ☆

最後に、これからもしっかり手を洗うことをお約束しました。

ご家庭でも、今日のお話をしながら一緒に手洗いして下さいね~♪