6月の誕生会🐸

6月は2人のお誕生さん。ステージに立つのが少し恥ずかしいみたいだね。(#^^#)

皆からの質問を受けまーす!    マイクを向けられて、上手にお話が出来たね

雨がたくさん降る時期を「梅雨」って言うんだって🐸 雨がたくさん降る季節だけど、梅やモモ、サクランボ、ブルーベリーなど美味しい果物がたくさん実る季節でもあるんだよ。

 

 

クイズコーナーでは、“まる”や“さんかく”“しかく”が、みんなの良く知っている物に変身・・・

丸い形が変身するよー! 答えは・・・ドーナツでした!

 

6月の紙芝居には、かわいい妖怪が出てきたんだ~。

ようかいしりとり♪の歌をふじ組さんに教えてもらったよ~♪。

 

   

6月の【お楽しみメニュー】は、オムライスにフライドチキン!

デザートは、“梅ジュース”で作った梅ゼリー☆彡

午後のおやつは、かたつむりさんのケーキでした~☆彡とってもおいしかったね。

6月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう🎊