じゃがいも大作戦☆彡

5月23日 にじいろぷらすの畑で、ふじ組4.5歳児さんが、じゃがいも掘り体験をしました。
なんと掘ったじゃがいもはコンテナ2つ分、大収穫でした!!

 

掘ったじゃがいもどうする?

「たべよう」「たくさんだからみんなでわけよう!」「たくさんのひとにたべてもらいたいね」

ということで・・・

にじいろプラスで大切に育てられたじゃがいもを、たくさんの人に食べてもらいたい!という子ども達の思いから【じゃがいも大作戦】がはじまりました!

★じゃがいも作戦会議の様子★

子ども達から、活発な意見がとびかいます・・・。

 

★じゃがいも屋さんをオープンするまでのお仕事★

じゃがいもを運ぶ→重さをはかる→袋に入れる→看板を作る→お金入れを作る→並べる

みんなで役割分担して大作戦を遂行します!

    

 

 

いよいよ!【じゃがいもやさん】オープン!!みなさん、お買い物にきてくださいね~♡

 

【じゃがいも大作戦】大、大、大、大、大成功~🤩