6月の誕生会🍰✨

今月は2名のお友達をお祝いしました✨

こぐまぐみのお友だちも、ぱんだ組のお友だちも大きな声で、

名前や年齢、インタビューにしっかり答えてくれました!!

 

園長先生からのお話では、6月のお花をたくさん教えていただきました。

その中でもアジサイのお花についてみんな興味津々!!

園長先生が持っているお花の名前、みなさんご存じですか?

答えは『かしわばアジサイ』

アジサイの葉が柏餅の葉に似ている事から、『かしわばアジサイ』という名前だそうです。

園長:「また、別の名を『ソフトクリームアジサイ』といいます!」

子ども:「おいしそう~♡♡」「ほんとだ!アイスクリームみたいだね!!」

食べる真似をしたり匂いをかいでみたり楽しんでいました♪

 

🌼保育士からの出し物 《絵本「カメレオンのかきごおりや」》《かき氷マジック》

🌼給食の先生より 季節の食材《ごぼう》のおはなし

🌼今月のうたと合奏♪《かえるのうた・とけいのうた》

   

 

今月から季節の歌に合わせて誕生児さんに楽器を持って演奏をしてもらうことになりました😊

4月、5月生まれのお友達にも飛び入りで参加してもらい、楽しい演奏会になりました♪

今月も美味しい給食をみんなでいただきました♡

6月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます✨✨