不審者訓練!!

今日は、不審者訓練を行いました。

園庭フェンス越しから、知らない人が パシャ パシャ📷📷

フェンス越しから不審者が、あおぞら保育園の可愛い子ども達を無断で隠し撮りという想定です。

(もちろん不審者は、優しい優しい方にご協力して頂きました☺)

職員が発見、園児は安全な場所へ避難。職員は不審者に対応しました。

あってはならないことですが、急に不審者が園内に侵入し、暴れたり、怪我を負わせたりするということが、すぐにでも起こる可能性があります。

もしもに備える大事な訓練です。

 

安全な場所へ避難し、園長先生のお話を聞きました。

“いかのおすし”

のお約束を再度子ども達と確認し合いました!!

いかない、らない、おきなこえをだす、ぐにげる、らせる」

ご家庭でも、今日のお話を聞かれてみて下さいね。