端午の節句🎏

今日は、少し早い子どもの日をお祝いしました (#^^#)

コロナの感染予防の為、クラスごとに離れて離れて・・💦

こいのぼり、柏餅、ちまき、菖蒲のお話をしましたよ~

 

すごーーく暑くて 短時間だったけど、お話をしっかり聞いてくれました。

 

 

 暑いね~!! のどか湧いたね~💦

みんな ちゃんとマスクをして・・えらいえらい (≧▽≦)

 

 

 元気に泳ぐ鯉のぼり・・あの鯉のぼりのように

子ども達が元気に成長してくれますように・・の思いを込めて♡

 

給食の先生が作ってくれた、スペシャルメニューですよ~ !(^^)!

「ちまき」や「かぶとパイ」など愛情たっぷり💗のメニューに

子どもたちは大喜びでした (^^♪