7月お誕生会👑

大雨が続いた梅雨もそろそろ終わりに近づき、おひさまが降り注ぐこの頃🌞

今日は7月生まれのお誕生会です🎂✨

今月のお誕生月のお友だちは6名!

うさぎ組のお友だちは、ちょっぴり照れながらも

しっかりとお名前が言えましたよ~👏

 

お誕生カードをもらって、とっても嬉しそう😊

 

さて、今月の出し物は、影絵です。

初めて見るお友だちもたくさんいて、スクリーンに映し出される影に

興味津々❕❕

「これは何かな~?」「コップーー!!」

影絵クイズも盛り上がりました🙌

 

その後は、影絵シアター『おばけだじょ』のはじまりはじまり~

真っ暗なお部屋も、かわいいおばけが子どもたちを和ませてくれました🎵

 

恒例のお誕生会メニュー発表は、子どもたちのお楽しみの一つ✨

サンドウィッチ、唐揚げ、コーンスープと、どれも人気メニューです😋

 

今月は、園長先生のご自宅のお庭に咲いてるお花を紹介していただきました🌸

「ダリア」「紫苑」「キキョウ」「ヒメヒオウギズイセン」

色とりどりのお花がきれいですね~

 

 

 

 

保護者の方にいただいた、珍しいカラーのひまわりや

セントラル病院職員の方に作っていただいた、ドライフラワーなど

今月もたくさんのお花が飾られています。

季節を感じ、豊かな心が育ちますように🌸