☆芋掘り体験に行ってきました☆

先日、芋掘り体験に行ってきました♬

数日前から「まだ行かないの?」「あと何回寝たらお芋掘り?」と芋掘りに行くのを楽しみにしていた子どもたち。

身支度を終えて、いざしゅっぱーつ☆

芋畑に到着すると保護者の方と参加のお友だちとも合流!!

先生のお話をしっかり聞いてお芋掘りスタート☆

 

スコップを使うお友だち、手で土を掘るお友だち、早くお芋が掘りたくてそれぞれに試行錯誤をしながらお芋を掘っていました。「ほらみて」「でっかいの掘れたー」と次々に声が上がってきて気づけばコンテナ4つ分のお芋が掘れ、大盛り上がりの芋掘りとなりました。

みんなで食べたさつまいも汁もおいしかったね☆

保護者の方のご参加、ご協力ありがとうございました。

子どもたちにとって素敵な楽しい思い出が出来ました