1月誕生会🍰

1月生まれのお友だちのお誕生会がありました。感染対策として、以上児・未満児に分かれて行いました。

当日はお休みのお友だちもいましたが、4名のお友だちがお誕生日を迎えました。

以上児のお友だちは好きな食べ物や大きくなったら何になりたいかを、ちょっぴり照れながらもしっかりと答えてくれました。

子どもたちが楽しみにしている、園長先生からの紙芝居のプレゼント✨

「たいへんなわすれもの」

いろいろな動物が登場するお話に、すっかり夢中になっている子どもたち😊

保育者からの出し物「まほうの電子レンジ」♪

オムライスにラーメン🍜次々においしそうな食べ物が出てきて、子どもたちからも歓声が上がりました。

みんなは何の食べ物が好きかな?

最後には大きなケーキ🍰の出来上がり‼大きなケーキでお誕生日のお祝いをしました💓

今月の季節のお野菜は、白菜。

給食の先生が白菜の「ごましょう」についてお話をしてくれました。

お話を真剣に聞いて「ごましょう」の言葉も覚えていましたよ。

未満児のお友だちもみんなの前で紹介され、嬉しそうにしていました。

保育者の出し物では、保育者の歌に合わせて体を揺らして楽しむ姿も見られました。

おいしい食べ物が出てくると「お~」と手を叩いて喜んでくれました😊

「たべたいね~」という声も聞こえてきましたよ♡

お休みだったお友だちは、後日クラスでお祝いをしました☆

1月生まれのお友だち、おめでとう🎉