がんばれ!あか!あお!きいろ!

あおぞら保育園のふじ組は、3歳以上の混合クラスです。

赤、青、黄の3チームに分かれてリレーにチャレンジしているのですが・・・。

なかなかうまくバトンが渡りません😭

そこで!作戦ターイム!!

それぞれのチームに分かれて話し合いが始まりました。

  

「小さい子の次に大きい子が走ればいいんじゃない?」

「○○ちゃんの次に、ぼくが走るよ!ぼくにバトンを渡してね!」

「こうやって走るといいよ!」リーダーさんを中心にいろいろな意見が出ていました。

園庭に出ると、自然にリレー遊びが始まります。

うまくいかなかったり、思い通りにならなかったり・・・。時には、意見がぶつかるときもありますが、

試行錯誤しながら少しずつ“バトンの輪”が広がっています。

さあ!チャレンジ大会では、うまく最後までバトンが渡るでしょうか・・・?

乞うご期待❢です😋