冬温し!暖かい日差しの中で・・・😊

寒いものと決まっている冬の最中にふと暖かい日が訪れると、ほっとして、幸せな気分になる、

そんな日を俳句の季語で“冬温し(ふゆぬくし)”というそうです。

1月はじめ・・・まさに「冬温し」のこの日、ほっとして幸せ気分の子どもたちの姿をご紹介します。

 

↓縁側でひなたぼっこ!二人仲良く図鑑をみながら、大好きな虫の話で会話が弾みます😊

 

↓暖かくて・・・なんだか、ねむくなってきた~😪

↓鬼ごっこ!!だれが鬼になる?よ~し鬼決めをしよう!

 

 

 

ほかの季節とは違った光や影・・・

何気なくふれている自然「光・風・土」も、季節によって感触や感じ方が変わってきますね。

この時期にしか味わえない“冬ならでは”の感覚を、体いっぱいで感じて欲しいと思います。

冬温しの今日・・・暖かい日差しの中で、ほっと幸せ気分のこどもたちでした😊