保育参観&給食試食会

保育参観を行いました。

0歳児から3歳児は、気付かれないようにこっそりと…。3歳以上児は、近くで…。

戸外遊びやギャラリーに展示してある作品も見て頂きました。

緊張している子ども、いつもと変わらない子どもの姿、それぞれの様子を見て頂けたと思います😊

     

保育参観後は、給食試食会を行いました🍳

🍚普段子ども達がどのようなものを食べているか、実際に食べて頂く

🍚他の保護者の方と一緒に食事をすることで子どもの情報交換の場作り

を目的として開催しました。

子どもの量を見て 「こんなに食べているんですね 」 「野菜の調理の仕方が勉強になりました 」等のご意見を頂きました。保護者同士でお話をされ有意義な時間となったようです。

たくさんのご参加ありがとうございました✨